忍者ブログ
ネットマナーやらWEB管理やらを題材に徒然。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新自体が1年ぶりとは何事じゃ。ッて感じですね。こんにちは。
…っていうか、こんなとこまで一体誰が読んでくれているのっていうね。ハイ。

今日は1年ぶりにサイトの方もいじりました。
もともとジャンジャン更新するようなサイトじゃないんで、まぁこんなもんですけどね。
それでも共感してくださる方がいらっしゃること、嬉しく思います。
ありがとーございます。

+ + + + + + + + + +
今日の更新はですね。
サイトでは偉そうに理想論を並べている私ですが、特に「完全放置時(1~2年前)のメールチェック」に関しては殊更に、人のことを言えないずさんさを見せましてですね。
きっと一部の方々には

こいつ信用ならねぇ

と思われたことと深く深く反省しておりますがorz
その辺を、考え改めつつ直しました。

1)TOPページ当サイトへのリンクについて

以前は「個人の趣味サイトに限り、リンクはご自由に」としていましたが、「基本的に、当サイトへのリンクはご自由に」に変更しました。
また、その下に「商用・団体サイト、メディアで紹介してくださる場合は事前にお問い合わせを」としていた部分については、「インターネット以外のメディア等でサイトの内容をご紹介くださる場合」ということにしました。
何しろ、2通ほど団体サイトと申される方から「リンク許可願い」を頂いていたのですが、自分でそのように明記していたにも関わらず

「ん?なんで許可申請?自由にリンクしてくれて構わないのに。ご丁寧にどうもどうも…」

とか思いつつお返事をせずにおりましたゆえ…ほんっとうに申し訳ございませんorz
わざわざメールしたのは私がそのようにお願いをしていたからなんですよね。
ホントなんとお詫びしたらよいのか…
今更メールをしても仕方がないと思われるので、こんなところで謝っている私をお許し下さいorz

2)掲示板の巻。2 誤字訂正しました

こ…こ、これもですね…あの、その、1年前にご指摘のメールをorz
もう、去年の今頃は私事ですが忙殺中だったこともありまして、(1)の件も含めお返事をほったらかしに…><
E-MAILの項の一節「個人情報は簡単に開示しないほうが賢明です」の“けんめい”んとこが、「懸命」になってたんです。はい。直しました><

3)その他

各ページの参考サイトさんのリンク切れチェック、ほんのちょっとした(内容に変化はありませんが)補足程度の手直しを入れました。
どこどこをどのように手直ししたのか、健忘症なので把握してません(ちょ、ヒドイねアンタの記憶力

ところで、携帯用のサイトも最近無料サービスや検索サイトが充実してきたこともあり、増えてきましたね。
当サイトも携帯からのアクセスを確認しています…が、フルブラウザでないと見るの辛いんですよね。
そう思って、携帯版「さて、と。ネットマナーについt(ry」について用意することを考えてはみたのですが、携帯サイト独特の?暗黙の了解のようなのがあるとかないとか、ちょっと躊躇しています。

私は個人的にですが、パソコンでも携帯でも基本的には一緒だと思ってはいるのですが、パソコンと違ってパケット節約とか色々別サイドから見たマナーも存在するんじゃないかと思うと…
その辺のリサーチが不十分なので、どうしたものかと考え中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
いずみ
性別:
女性
職業:
色々
趣味:
なんだろう(´-`)うーん…
自己紹介:
『さて、と。ネットマナーについて考えよう会』管理人。
夢中になると寝食を忘れて没頭する、廃人タイプのオクサマです。ギリギリ廃人サイドの一歩手前で踏みとどまってます。。
最新CM
[09/20 いずみ@管理人]
[09/17 真金魚]
[11/05 いずみ]
PR
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ネットマナーなんちゃら。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]